20070515

飛行機雲


HIKOUKI-GUMO
Originally uploaded by hifumiyo.

今日の夕方は2回目の配筋検査でした。
壁には鉄筋がモチ網の様に組まれています。電気屋さんが、配筋の中に配管を通し始めていました。イボイボのついた鉄筋の編み目の中に配管を通すのはひと苦労です。
とは分かりつつも、ココは位置が違うのでこうしてもらえませんか、と言うのは申し訳ないと思いつつ、やっぱりお願いしてしまいます。図面だけでは気がつかない事もありますが、出来るだけ工事に後戻りの無い様、こちらも目を凝らして図面を見ておかないといけないのです。が、それもなかなかでついつい手間を取らせてしまいます。すみません。電気屋さん。
配筋は、若干気になる所に補強筋を入れてらう事になりましたが、大きな問題なく、来週後半の打設を目指して進んでいます。

HAIKINHAIKIN

0 件のコメント: